
42才ひきこもりのFX備忘録

年間外出日数2016年度は三日

欲をかいて逆張りが早いと含み損

 時間足が上げ調子で、それに合わせてポジって、10pか20p取ったあと、すぐにドテン売りした。

 下の図で、チャネルラインの上までつきそうだったから、いいだろう、と思った。自分ではそれなりに待ったつもりだった。

 

f:id:withdrawalfree:20170103135551j:plain

 でも、図を見ればわかるように、チャネルラインの上をはみ出して越えて、含み損になった。

 

 チャネルラインを、売りなんだから上で引きなおしたら、

f:id:withdrawalfree:20170103135658j:plain

 パチッとはまった。

 

 これ時間足だけど、日足で見たら今も上げ中で、やっぱり、メジャートレンドに従ってポジらなければ、トレードというのは、細かく取ろうとしてもうまくいかない。