
42才ひきこもりのFX備忘録

年間外出日数2016年度は三日

スマホでチャート見ただけでポジるとダメだ

 最初、スマホのチャートだけ見て、4時間足でチャネルラインの端っこかなと思ってショートでポジったら、そのチャネルラインを容易に超えた

f:id:withdrawalfree:20170210122032j:plain

 

 5分足で移動平均クロスしてなくて、30分MACDもデッドクロスしてなくて、30分足MA10すら下回ってなかった。

f:id:withdrawalfree:20170210120944j:plain

 

 今、含み損膨らみ中。

 こうなると、どこで折り返してくれるんだろうという懇願しかなくなる。

 

 切るしかなくなる。

 

 

 逆だ、いつも。

 最適でも5分足ボウダイのあとでポジらないと、損を膨らますだけにポジるようなものだ。